アクセス解析
カウンター
Google AdSense
最新記事
コスト削減
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
書籍紹介
MonotaRO (モノタロウ) ゴルフダイジェスト・オンライン JAL日本航空 先得 デル株式会社 デル株式会社 エプソンダイレクト株式会社
【船員福利厚生】ナビオス横浜

出張・訪船はANA楽パック

船のしくみ

船舶一問一答

船長の肩振り

ヒューマンエラーに基づく海洋事故

できれば航海日誌

商船三井(2009)

ビジュアルでわかる船と海運のはなし改訂増補版

コンテナ物語

その時、船員はどうする

日本人船員よどこへ行く

船と海のサイエンス(vol.8(2004春季号))

船と海のサイエンス(vol.12(2005春季号))

船と海のサイエンス(vol.7(2004冬季号))

船と海のサイエンス(vol.11(2005冬季号))

船と海のサイエンス(vol.9(2004夏季号))

船と海のサイエンス(vol.6(2003秋季号))

船と海のサイエンス(vol.5(2003夏季号))

船と海のサイエンス(vol.10(2004秋季号))

船と海のQ&A新訂3版

船舶解体

調査捕鯨母船日新丸よみがえる

港湾知識のABC9訂版

港湾荷役のQ&A

造船技術の進展

海運・造船会社要覧(2008)

船の歴史文化図鑑

コンテナ船の話

海上技術学校・海上技術短期大学校への道(2003)

海上保安大学校・海上保安学校への道(平成19年版)

LNG船がわかる本増補改訂版

船体構造イラスト集

超大型浮体構造物の構造設計

現代の内航海運

船この巨大で力強い輸送システム

船型百科(上巻)新訂2版
船型百科(下巻)

基本造船学(船体編)〔平成14年〕改

船のメンテナンス技術3訂版

船用ディーゼル機関要説

針路を海にとれ

船と風にまつわる言葉たち

重厚長大・昭和のビッグプロジェクトシリーズ::巨船 ネス・サブリン

豪華客船スピード競争の物語

図解・船の科学

静かな海と楽しい航海

三等機関士物語

船キチの航跡

いつか逢おうよ、父ちゃん

大型タンカーの海難救助論

海難の真実

海難の世界史

海のレスキュー

波浪学のABC(えーびーしー)

七つの海を行く増補改訂版

海事一般がわかる本
内航貨物船の海難防止ガイドブック(衝突編)

ディスカバリーチャンネル 空母建造

ディスカバリーチャンネル イージス艦建造

Discovery CHANNEL 空母始動

Discovery CHANNEL 体験レポート! ニミッツ級空母

ニミッツ・クラス

船舶衝突の裁決例と解説

日本商船隊戦時遭難史復刻版

海と船のいろいろ3訂版

日本商船・船名考

提言!変わらない海事社会を変えるために

舶用機関事故事例研究

海洋気象のABC4訂版

海のパイロット物語

山本五十六の誤算

浪漫派船長海のロマンス


海上交通行政に行革の波を

“海の寅さん”人生航海記

原油を運んだ30年

Container Ships and Oil Tankers

Breaking Ships: How Supertankers and Cargo Ships Are Dismantled on the Beaches of Bangladesh

商船倶楽部

交通とビジネス

交通と物流システム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
全農物流800DW型新造バラ積み船 建神丸
まもなく竣工、共進海運 建神丸
興山丸を見学して神田造船から矢野造船へシフト。

建神丸 共進海運 全農物流 267GT 800DW
2010.8 矢野造船竣工予定 新潟原動機 6M28BGT 1000ps

コブ型ヘッドバルバス
IMG_7832.jpg
船室はこのクラス最大クラスの6部屋確保
IMG_7833.jpg

IMG_7835.jpg
ファンネルは、巨大農産物流企業 全農物流
IMG_7864.jpg
ワイングラス型船尾
IMG_7836.jpg
ブリッジ
IMG_7851.jpg
ハッチは、エルマンコンベックスタイプ
IMG_7854.jpg
ホールドは、二種積み可能なセパレート仕様〔移動隔壁〕
IMG_7840.jpg
電動ウインチで省力化と安全確保
IMG_7852.jpg
コーミングは、手入れしやすい80cm確保
トップ板はSUS一枚板
IMG_7842.jpg

IMG_7850.jpg
安全通路は可動式ハンドレール
IMG_7849.jpg
ボースンストアにパッケージ型停泊用発電機 ヤンマー極超低騒音形AG45SS 45kVA
IMG_7843.jpg
発電機取り出し可能な開口部
IMG_7845.jpg
小型クラスのあらゆる荷物に対応可能な完全鉄板ボックス31m×7.5m
IMG_7844.jpg
アンカーホースパイプ3連海水。メンテ可能なフランジ型
IMG_7846.jpg
ボースンストア ボットン
大型の水密扉
IMG_7847.jpg
資材倉庫容積も十分
IMG_7848.jpg
船尾
IMG_7838.jpg
タラップウンチ
IMG_7837.jpg
操舵室窓は偏光青色タイプ
IMG_7855.jpg
操舵室
IMG_7857.jpg

IMG_7858.jpg

IMG_7860.jpg

IMG_7861.jpg

IMG_7863.jpg
収納十分なチャート台
IMG_7856.jpg
交通艇架台と作業用発電機
IMG_7865.jpg
ユニック
IMG_7853.jpg
小型クラスでは、十分な広さと収納力の船長室
IMG_7882.jpg
499GT以下では、なかなかスペース制約上ソファーまで取れませんが
ソファーを取っても十分な広さ
IMG_7883.jpg
高級感のある家具製作・取り付けは矢野木工
IMG_7884.jpg
船長室入り口の収納
IMG_7885.jpg
機関長室
IMG_7888.jpg

IMG_7889.jpg
機関長室入り口に共用洗面台
IMG_7870.jpg
2Fセンター部屋は、たたみ仕様の多目的予備室
IMG_7869.jpg
2F船室①
IMG_7886.jpg
2F船室②
IMG_7887.jpg
エアコンは、各部屋独立型 ダイキンのマルチ
IMG_7881.jpg
食堂サロンは、横型
IMG_7890.jpg
収納力のある対面キッチン
IMG_7891.jpg
開放感がありますね
IMG_7892.jpg
来客があっても十分座れる広さ
IMG_7895.jpg
テーブルの脚には便利な100Vコンセントとヒーター用コンセント
IMG_7896.jpg
キッチンは、無駄なスペースを極力なくした収納充実
IMG_7871.jpg
トイレ
IMG_7897.jpg
洗濯場兼用脱衣場〔ロッカー付き〕
IMG_7898.jpg
エンジンは、小型内航船トップシェア 新潟原動機 6M28BGT 1000ps
IMG_7879.jpg






スポンサーサイト

矢野造船 | 2010/08/15(日) 12:06 | Trackback:(0) | Comments:(1)
僕は前夜祭から進水式に参加させてもらいました!進水前の船を見上げる松田社長の息子さんの嬉しそうな顔、船が浮かんだ時の奥様の涙が印象的でした(^O^)

建神丸の関係者の皆様の御健康と御多幸、そして建神丸の安全航海をお祈りします!
建神丸、御安全に~!!
2010/08/17 火 18:04:50 | URL | 安全隊長 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。