アクセス解析
カウンター
Google AdSense
最新記事
コスト削減
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
書籍紹介
MonotaRO (モノタロウ) ゴルフダイジェスト・オンライン JAL日本航空 先得 デル株式会社 デル株式会社 エプソンダイレクト株式会社
【船員福利厚生】ナビオス横浜

出張・訪船はANA楽パック

船のしくみ

船舶一問一答

船長の肩振り

ヒューマンエラーに基づく海洋事故

できれば航海日誌

商船三井(2009)

ビジュアルでわかる船と海運のはなし改訂増補版

コンテナ物語

その時、船員はどうする

日本人船員よどこへ行く

船と海のサイエンス(vol.8(2004春季号))

船と海のサイエンス(vol.12(2005春季号))

船と海のサイエンス(vol.7(2004冬季号))

船と海のサイエンス(vol.11(2005冬季号))

船と海のサイエンス(vol.9(2004夏季号))

船と海のサイエンス(vol.6(2003秋季号))

船と海のサイエンス(vol.5(2003夏季号))

船と海のサイエンス(vol.10(2004秋季号))

船と海のQ&A新訂3版

船舶解体

調査捕鯨母船日新丸よみがえる

港湾知識のABC9訂版

港湾荷役のQ&A

造船技術の進展

海運・造船会社要覧(2008)

船の歴史文化図鑑

コンテナ船の話

海上技術学校・海上技術短期大学校への道(2003)

海上保安大学校・海上保安学校への道(平成19年版)

LNG船がわかる本増補改訂版

船体構造イラスト集

超大型浮体構造物の構造設計

現代の内航海運

船この巨大で力強い輸送システム

船型百科(上巻)新訂2版
船型百科(下巻)

基本造船学(船体編)〔平成14年〕改

船のメンテナンス技術3訂版

船用ディーゼル機関要説

針路を海にとれ

船と風にまつわる言葉たち

重厚長大・昭和のビッグプロジェクトシリーズ::巨船 ネス・サブリン

豪華客船スピード競争の物語

図解・船の科学

静かな海と楽しい航海

三等機関士物語

船キチの航跡

いつか逢おうよ、父ちゃん

大型タンカーの海難救助論

海難の真実

海難の世界史

海のレスキュー

波浪学のABC(えーびーしー)

七つの海を行く増補改訂版

海事一般がわかる本
内航貨物船の海難防止ガイドブック(衝突編)

ディスカバリーチャンネル 空母建造

ディスカバリーチャンネル イージス艦建造

Discovery CHANNEL 空母始動

Discovery CHANNEL 体験レポート! ニミッツ級空母

ニミッツ・クラス

船舶衝突の裁決例と解説

日本商船隊戦時遭難史復刻版

海と船のいろいろ3訂版

日本商船・船名考

提言!変わらない海事社会を変えるために

舶用機関事故事例研究

海洋気象のABC4訂版

海のパイロット物語

山本五十六の誤算

浪漫派船長海のロマンス


海上交通行政に行革の波を

“海の寅さん”人生航海記

原油を運んだ30年

Container Ships and Oil Tankers

Breaking Ships: How Supertankers and Cargo Ships Are Dismantled on the Beaches of Bangladesh

商船倶楽部

交通とビジネス

交通と物流システム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
祝 第一かもめ丸 竣工
第一かもめ丸【Kamome Maru No.1】 名港海運 387GT 1050DW
2010.11 矢野造船竣工 新潟原動機 6M28NT-G 1000ps
電子海図搭載・AISクラスB搭載・コンテナオンデッキ仕様
鉄板ボックス型ホールド タンクトップ22mm厚の強度
食堂に加えサロン別部屋の快適環境
IMG_8838.jpg
【写真は10月中旬と10月末】

伊勢湾港湾企業BIG3の一角 名港海運の社船です
IMG_8840.jpg
ノーズアップ型バルバス
IMG_8837.jpg
リアクションラダー搭載(1.5%~2.5%推進馬力削減効果が期待できる)
矢野造船では珍しい二つ折れタイプのタラップ
IMG_8791.jpg
コンテナオンデッキ仕様です
IMG_8845.jpg
インゴット積みを考慮してタンクトップ22mm厚の重強度仕様
IMG_8871.jpg
コーミングトップ・走行ローラー・収納ローラー オールSUS仕様
IMG_8851.jpg
オモテ
アンカーチェーンは亜鉛引き
IMG_8866.jpg
45KVAのパッケージ発電機を縦に並べても十分な広さ
IMG_9196.jpg
スラスターは3t スラスター いすゞマリンディーゼル 276kw
IMG_8869.jpg
操舵室
IMG_9162.jpg
東京計器 電子海図 ECS-4000 FURUNO Xバンドレーダー No2レーダー GPS
IMG_9164.jpg
東京計器 電子海図 ECS-4000
IMG_9165.jpg
エンジンは新潟原動機 6M28NT-G 735kw
IMG_9190.jpg
補機はヤンマー 6HAL2-TN 130KVA 軸発オメガクラッチ 80KVA
IMG_9192.jpg


船内環境
GTに十分な余裕があるので快適船内環境になっています
食堂
IMG_9144.jpg
高級炊飯器
IMG_9176.jpg
ギャレー
IMG_9142.jpg
サロンは別部屋です
IMG_9146.jpg
荷役待機や代理店待機など便利なスペースですね
IMG_9147.jpg
入口はジャンパーロッカー付きです
IMG_9145.jpg
風呂もこのクラスでは足が伸ばせる大型浴槽
IMG_9148.jpg
船長室
IMG_9151.jpg
収納も十分
IMG_9152.jpg
機関長室
IMG_9161.jpg
これくらいの広さがあれば十分ですよね
IMG_9160.jpg
2Fローカ バリアフリー
IMG_9153.jpg
共用洗面台
IMG_9159.jpg
2Fトイレ
IMG_9158.jpg
2F 中部屋
IMG_9156.jpg
船室は6部屋
IMG_9157.jpg
スポンサーサイト

矢野造船 | 2010/11/09(火) 21:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。